ローズS向きの超王道系に白羽の矢!

最終見解800200

阪神外回り芝1800m重賞のイメージ通り、何よりも末脚の重要性が高い秋華賞のトライアル競走。

ローズSならではの傾向という意味では、格下感の強い前走条件戦出走馬の期待値が高い一方で、巻き返しを期待されて支持されるようなタイプの人気馬の凡走が極めて顕著であること。

また、血統的には、いわゆるリーディング上位種牡馬の産駒の独壇場で、穴馬も大半が主流のクラシック血統馬。

特に、主流血統にプラスαで、サドラーズウェルズ、ニジンスキー、トニービンといった欧州の重厚な血を併せ持つ馬は毎年のように好走する傾向も。

本命推奨馬は、
モアナアネラです。

近年のローズSの特注ローテ、前走2000mの条件戦出走馬。

過去5年のローズSで、当日単勝10番人気以下で馬券に絡んだ3頭は、全馬が前走芝2000m戦出走馬。

牝馬3冠馬ジェンティルドンナの子供で、父と母父がディープインパクト、キングカメハメハで構成。

主要血統馬がベタに走る当レース向きのキャラクター。

以下、シゲルピンクダイヤシャドウディーヴァ

克明な詳細は[ローズS]近年の傾向と推奨馬を参照


ローズS公開買い目はコチラから

こちらのブログを最後まで閲覧していただきましてありがとうございます。
現在ブログランキングに参加しておりますので、内容を気に入ってくださった場合はクリックにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ