道悪馬場はむしろ大歓迎!

最終見解800200

近年のキーンランドCの特徴は、上級条件の芝1400m以上の競馬で連対実績を持つ馬の期待値が高いことや、スプリント重賞としては末脚の重要性が高いところ。

この傾向に伴い、好走馬の大半がサンデーサイレンス系や欧州寄りのスタミナの裏付けがある、いわゆる芝中長距離血統馬。

スプリント重賞としては、問われる適性がスタミナ寄りで、芝中距離重賞のような傾向が垣間見えるレース。

また、斤量面に恵まれる3歳馬、牝馬が圧倒的に有利な傾向も当レースならでは。

本命推奨馬は、
ハッピーアワーです。

芝1400m重賞の勝ち馬で、近走上がり上位馬。

サンデー系にプラスαで欧州系の重厚な血を持つ馬と、近年の当レースの激走要項をほぼ全て満たす1頭。

今週は週中から、全国的に安定しない天候が続き、レース当日の札幌競馬場も不安定な状況が続きますが、馬場がタフになればなるほどパフォーマンスを上昇させるような重厚なタイプだけに、むしろ道悪も歓迎。

相手はリナーテダノンスマッシュを本線に。

克明な詳細は[キーンランドC]近年の傾向と推奨馬を参照


キーンランドC公開買い目はコチラから

こちらのブログを最後まで閲覧していただきましてありがとうございます。
現在ブログランキングに参加しておりますので、内容を気に入ってくださった場合はクリックにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ