激走条件が揃う伏兵に渾身◎印!

最終見解800200

過去5年で3着以内に好走した15頭中9頭は、当日単勝4番人気以下の伏兵と、非常に波乱度の高い重賞競走。

前走ローテは1600m戦からの距離短縮馬で断然。

中でも、前走東京新聞杯orダービー卿CT組は特注傾向。

また、この時期の東京開催特有とも言える超高速仕様の馬場で、当該距離以下のスピード適性が問われる傾向も京王杯スプリングCならでは。

過去5年の当レースで、当日単勝4番人気以下で馬券に絡んだ9頭中5頭は、父か母父がタイキシャトル、フジキセキ、ダイワメジャー、フォーティナイナー、ダンチヒ系など、いわゆるスプリント指向の強い種牡馬の血を持つ馬という共通項も。

本命推奨馬は、
ドーヴァーです。

2年連続で勝ち馬を輩出している父フォーティナイナー系。

短縮ローテも強調材料。特に前走ダービー卿CT出走馬は、実に3年連続で連対中の特注ローテ。

以下、サトノアレスタワーオブロンドン

※克明な詳細は[京王杯SC]近年の傾向と推奨馬を参照


京王杯SC公開買い目はコチラから

こちらのブログを最後まで閲覧していただきましてありがとうございます。
現在ブログランキングに参加しておりますので、内容を気に入ってくださった場合はクリックにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ