適性、スケール、枠順と文句なし!

フローラS見解800200

過去5年のフローラSは、当日単勝4番人気以下で馬券に絡んだ8頭中6頭が「500万クラス以上」&「芝1800m以上」の競馬で5着以内の実績がある馬。

一定レベルの芝中距離戦で、相応の体力やスタミナの裏付けを示している馬の期待値が高い牝馬限定の重賞競走。

この傾向に沿うように、血統的にもスタミナや体力の絶対値に優れた欧州系で断然。

ここ数年で大波乱を演出し続けるトニービン、ハービンジャーの血を持つ馬は特注とまで言えるでしょうか。

本命推奨馬は、
エトワールです。

昨年5人気3着ノームコア、一昨年12人気1着モズカッチャン、10人気ヤマカツグレースと、何頭もの穴好走馬を輩出した近年のフローラSの特注種牡馬ハービンジャーの産駒。

牝系は、フサイチコンコルド等々、世界の名血と称されるバレークイーン一族で、2代母グローリアスデイズは2004年のフローラS2着馬。

父系、母系ともに、近年のフローラSに抜群の適性を示す背景で、純粋な血統スケールも今年のメンバーの中では一枚上。

開催初週で内枠有利も基本のレース。絶好3番ゲートも強調材料。

以下、エアジーンパッシングスルーフェアリーポルカ

※克明な詳細は[フローラS]近年の傾向と推奨馬を参照


フローラS公開買い目はコチラから

こちらのブログを最後まで閲覧していただきましてありがとうございます。
現在ブログランキングに参加しておりますので、内容を気に入ってくださった場合はクリックにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ