多少の降雨も問題なし!皐月賞見解800200

近年の皐月賞は「前走1800m重賞連対馬」が、実に8連覇中。

また過去5年の当レースで、前走2000m重賞出走組から馬券に絡んだ6頭中4頭は、その前走では「3コーナー5番手以内」の前向きな競馬をしていた馬。

芝1600mの勝利実績も有効。

過去5年で当日単勝6番人気以下で馬券に絡んだ7頭中4頭が当該距離の勝利実績馬。2017年は該当馬が馬券内を独占で、3連単100万円超の大波乱決着に。

距離延長ローテ、近走の先行経験、1600m戦の勝利実績と、芝2000m戦ながらも、総じてスピード指向の強いG1競走。

但し、昨年やゴールドシップが勝った7年前のように、道悪や明確に重い馬場コンディションになった際には、その傾向にも変動は見られます。

近年ではスタンダードな高速馬場か、あるいは例年よりもタフな馬場設定なのか。当然のことながら、その辺りの見極めも必須。

本命推奨馬は、
※※※※です。

皐月賞(G1)の最終見解本命推奨馬及び、推奨買い目はコチラのページからご確認いただけます


こちらのブログを最後まで閲覧していただきましてありがとうございます。
現在ブログランキングに参加しておりますので、内容を気に入ってくださった場合はクリックにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ