定石通りの勢いに乗った※※産駒に確信◎印!

京都牝馬S見解800200

施行距離&時期変更後、過去3年の京都牝馬で、馬券に絡んだ9頭中8頭は、父サンデー系orキングマンボ系。

また過去3年の当レースで、前走1600m以上出走馬は3連勝中、連対馬6頭中5頭が当該ローテ該当馬。

芝1400m戦ながらも、いわゆる芝中距離寄りの適性が問われやすい重賞競走。

本命推奨馬は、
アルーシャです。

ディープインパクト産駒。

中距離指向が強い当レースは、父がリーディング上位のサンデー系が圧倒的に有利。

前走のユートピアS(東京芝1600m)が上がり順位2番手の末脚で1着の馬柱。

近年の当レースは、距離短縮ローテ、近走上がり上位馬、近走好調馬も有利。

本馬は、この全ての項目を満たす馬柱。

実績的には格下でも連勝中で勢いに乗るディープ産駒は買い、という傾向も血統派であれば定石。逆に勢いを無くした当種牡馬の産駒を追いかけるのはナンセンス。

以下、リナーテリバティハイツ

※克明な詳細は[京都牝馬S]近年の傾向と推奨馬を参照


京都牝馬S公開買い目はコチラから

こちらのブログを最後まで閲覧していただきましてありがとうございます。
現在ブログランキングに参加しておりますので、内容を気に入ってくださった場合はクリックにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ