クリストフ、ライアン、マジックマン

東京スポーツ杯2歳S見解800200

直線の長い東京コースだけに末脚の重要性はマストとして、軽いスピード、特にサンデー系の軽い血が活かされやすい重賞競走。

※克明な詳細は[東京スポーツ杯2歳S]近年の傾向と推奨馬を参照

本命推奨馬は、
ヴェロックスです。

デビューから2戦は、ともにメンバー最速上がりを計測。前走はオープンクラスで小差2着。

前走がオープンクラスで3着以内に走っていた実績も当レースは有利。

父は今年からの新種牡馬で、ハーツクライ産駒のジャスタウェイ。

一昨年の2着馬スワーヴリチャードもハーツクライ産駒。

また、ジャスタウェイのここまでの産駒勝ち上がり率の9割方は芝1600m以下の距離。

前項の詳細通り、近年の東スポ杯2歳Sは、短距離寄りのスピード血統が活かされやすい方向性。

ハーツクライよりも軽いサンデーのスピードを持つジャスタウェイ産駒の特徴は、近年の当レースで問われる才能に合致します。

以下、ルヴォルグダノンラスター

毎週同様、結果的に当レースも外国人ジョッキー騎乗馬が上位争いを演じそうな構図になってしまうことは不本意ですが。


東京スポーツ杯2歳S公開買い目はコチラから無料で閲覧が可能です

こちらのブログを最後まで閲覧していただきましてありがとうございます。
現在ブログランキングに参加しておりますので、内容を気に入ってくださった場合はクリックにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ