メンバー唯一の黄金ローテに確信◎印!

基本的には、夏の条件戦を経由してきた末脚の実績のある馬が走りやすいレース傾向。

特に、前走1000万条件戦で連対実績のある馬は特注。

但し、重賞格上げ後の近2年はレースレベルの上昇に伴い、近2走以内にオークス出走馬も順当。
この該当馬は、一昨年で1着3着、昨年はワンツー決着。

血統的には、ステイゴールド、ダイワメジャー、マンハッタンカフェ、ハーツクライ、ネオユニヴァースと、特に有馬記念実績のある父サンデーが有効。

※克明な詳細は [紫苑S]近年の傾向と推奨馬 を参照

本命推奨馬は、
サラスです。

前走が1000万条件クラスの京橋特別で2着の馬柱。その前走は、メンバー最速の末脚を計測。
前項の詳細通り、近年の紫苑Sは、近走の末脚の実績、特に前走1000万条件戦で連対馬は特注傾向。

血統構成は、オルフェーヴル×エーピーインディ系Tapit。

父は、言わずと知れた中山芝重賞の鬼ステイゴールドの産駒。

後続を8馬身突き放した2013年の有馬記念における衝撃のラストランも記憶に新しいところ。

有馬記念に実績のある父サンデー系に相性がいい特性も、この紫苑Sならではの傾向。

昨年6人気2着カリビアンゴールドも、ステイゴールドの産駒。

尚、昨年は1~3着以内を独占した「前走1000万条件戦で連対」該当馬も、今年は本馬1頭のみの出走。

2016年以降の中山芝2000m戦で、C.ルメール騎手、戸崎圭太騎手なども抑えて1位の座に君臨する田辺裕信騎手が手綱を取る点も、大きな強調材料でしょうか。

ディープインパクト産駒マウレアは、前走オークス(5着)出走馬。

前項の詳細通り、重賞格上げ後、近2年の当レースは、レースレベルの上昇に伴い、このローテーション該当馬も特注傾向。

一昨年の紫苑S勝ち馬ビッシュは、前走オークス(3着)出走のディープインパクト産駒。

今年の牝馬戦線のレースレベルを踏まえれば、当時のビッシュ以上の評価も与えられる1頭でしょうか。


紫苑S公開買い目はコチラから無料で閲覧が可能です

こちらのブログを最後まで閲覧していただきましてありがとうございます。
現在ブログランキングに参加しておりますので、内容を気に入ってくださった場合はクリックにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ